【モンハンクロス】一度初めに持っていたベルダー装備を全身揃えて着てみてくれ

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461371901/

11: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 20:26:48 ID: MxhfJEtg.net
すみません、初めて捕獲に挑戦しているのですが、罠にビリビリしてくれてから玉投げたのですが何もなく終わってしまいます。モンスターがゼーゼー言ってから仕掛けてはいるのですが、何かコツとかあるのでしょうか。
12: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 20:27:53 ID: uF57KLdC.net
>>11
ゼーゼーは単なる疲労
足引きずるくらいまで弱らせろ
13: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 20:33:31 ID: MxhfJEtg.net
>>12
そこまでやらなくちゃダメなんですね。下位の☆2つの、青いフクロウをずっと挑戦してるのですが、うまくいかず…。ああいう空飛ぶ系も足ひきずるんですか?
捕獲系で入門向けなモンスターって何が良いか教えていただけるとうれしいです。
14: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 20:58:02 ID: wYxrfX33.net
>>13
エリア移動の時に飛び立つポイントまで移動する時に足引き摺るよ

クックは捕獲可能になると戦闘時でも耳を畳む

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:06:18 ID: MyKsLdJK.net
オストガロアの部位破壊について教えてください
いつも壊したと思っても報酬が出なかったりします
壊れた目印とか壊し方とかがあればお願いします
16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:09:06 ID: MxhfJEtg.net
>>14
そういうサインがあるんですね…ありがとうございます。また挑戦してみます。
18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:29:30 ID: OFn0zbfU.net
>>16
最初は難しいから無理せず観察眼のスキル付けてもいいんじゃないかな
イーオスシリーズに観察珠(要丸鳥の羽)で簡単に付くし
17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:23:16 ID: YCEpifLD.net
>>16
闘技場とか移動しないマップ以外ならそろそろかなと思った頃肥やし玉投げると
エリチェンで脚引きずるか見れるよ
19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:39:29 ID: MxhfJEtg.net
>>17
そうなんですね。見てみます。
>>18
すみません、観察眼をつけると、どういう風に変わるんですか?疲れ具合とかがより露骨になるとかですかね…?
21: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:45:45 ID: NyVMC7r5.net
>>19
モンスターがペイントされてることが前提だけど
捕獲可能になると普段ピンクのマークがピンクと白の点滅になる
20: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:44:13 ID: OFn0zbfU.net
>>19
捕獲可能になると、ペイントボールでマーキングした地図上のモンスターが白く点滅する
逆にマーキングされてるのに白く点滅してない時はまだ捕獲出来ないとハッキリわかる
あるとないとで捕獲しやすさが全然違う
23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 21:58:29 ID: koV3bXWy.net
ニャンターについてなんだけど、
会心小+遠隔強化
会心小+会心大
だと与えるダメージとしてどのくらい変わりますか?
26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 22:22:56 ID: MxhfJEtg.net
>>20
>>21
そんなハッキリ分かるんですね。ありがとうございます。観察眼って書いてある護石(?)をつければ大丈夫なんでしょうか。+3とか書いてあるんですが、数値高ければより正確になるんですかね。
29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 22:44:02 ID: irNJdX3Y.net
>>26
初心者だろうから大事な説明をするんでしっかり読んでくれ
スキルは基本的に+10にならないと効果を発動しない
今使ってる防具が何かわからないけどそれを理解していないとなると
多分テキトーな無意味な組み合わせの装備を着ているんだと思う

一度初めに持っていたベルダー装備を全身揃えて着てみてくれ
ステータス画面で十字キーを左右に押すと発動中のスキルとか
その防具のスキル値が確認できる
ベルダーターバン(頭)・メイル(胴)・アーム(腕)・グリーヴ(脚)の4点で
それぞれ加護スキルが+3 +2 +2 +.3 あって合計10になっているだろう
+10で初めて「精霊の加護」というダメージを軽減するスキルが発動するんだ

ベルダーベルト(腰)は笛スキルが+6あるんだけど
これは+10に達していないのでこの時点ではなんの効果も発揮していない
装飾品と呼ばれる石を装備の空きスロットにはめ込むなどして
笛スキルの合計値を+10にして初めて「笛吹き名人」というすきるが発動するんだ

なので捕獲スキルも「観察眼」というスキル値が合計+10そろって初めて
「捕獲の見極め」というスキルが発動する、効果はここまでにみんなが教えてくれた通り
捕獲がとっても簡単になる便利なスキルだ
そしてこれはもちろん+10まで届いて初めて意味がある
+6でも+9でも+0でも効果なし、無意味だ
そしてこのスキルに限っては+10以上に上げてもとくに効果は上がらない

スキルによって異なるが基本「+10」まで合計値が足りないと何も効果はない
中には「+15」や+「+20」でさらに上位の効果を発動するスキルもあるが
とりあえず最低でも「+10」にならないとダメ

これをずっと知らないで続けている可哀想な子もいっぱいいる
今日このスキルの仕組を知らないことに気づけて理解出来たのは良い事だと思う
頑張れ

27: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/23(土) 22:27:42 ID: jVhuLYuH.net
>>26
他のスキルもそうだけどスキルポイントは防具 装飾品 護石あわせて+10まで上げないと効果ないよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加