【モンハンクロス】モンスターのサイズは何段階?という問いならモンスターによって30〜40段階程

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461371901/

81: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 16:23:00 ID: K+7DTtD4.net
モンスターのサイズって何段階くらいあるんですか?モンスによって違うんでしょうか?
過去作、大体でもいいのでお願いします。
83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 16:35:41 ID: qt2WwTXY.net
>最近、荒らしによるワッチョイ無しのスレ乱立が横行してします
>ワッチョイの無いスレには書き込まないように気を付けてください

テンプレにこうあるのですが
ワッチョイ有りのスレはいつ立ちますか?

95: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 19:38:19 ID: F7GaYx8/.net
>>81
イベクエの確定最小/最大を除けば(通常クエストのランダム範囲なら)

普通サイズ〜気持ち大きい・おっこれはデカイな(銀冠)・でかっ!いつも当たる攻撃が届かん!(金冠)
普通〜気持ち小さい・こいつちっちゃいな(銀冠)・ちっさ!(金冠)

大体5段階

>>91
爆弾の奥のほうを踏む

>>94
>>6のキークエストをクリア

102: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 20:35:05 ID: oMe1Iu1m.net
連投すみません。毒攻撃ですっかりやられてしまい解毒剤が間に合いません…
避けるのが大前提だとは思うのですが、毒の護石を10以上にして装着すれば無効化されるのでしょうか。
また、護石関係は「なぞのお守り」を採取して運に任せるしかないですか?装備関係も良く分からず…すみません。
156: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/25(月) 09:00:45 ID: ITY5VKPP.net
>>95
ありがとうございます。大体はなしで分かる方居ないかな
162: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/25(月) 11:24:56 ID: phrEGvvk.net
>>156
イベントの個体を除くとほとんどのモンスターは80%〜125%の範囲内
(モンスターによって多少異なり100%のサイズもモンスターによる)
1%きざみでサイズが変動しクエストによって変動範囲が異なる

数字はでたらめに書くけど
クエストAは88%〜105%
クエストBは92%〜110%
クエストCは88%〜123%
の様な感じ

モンスターのサイズは何段階?という問いならモンスターによって30〜40段階程
クエストAで何段階?という問いになると18段階となる

過去作での話です

165: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/25(月) 13:17:17 ID: ITY5VKPP.net
>>162
かなりスッキリしましたーありがうございます!
98: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 19:51:52 ID: ZEkVAIOl.net
>>95
おい、嘘教えるな
小さい方に銀冠はない
100: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 19:58:16 ID: F7GaYx8/.net
>>98
勘違いしてたわスマン
96: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 19:44:11 ID: oMe1Iu1m.net
>>95
ありがとうございます。キークエスト出てないときって何が原因ですかね。行ったことのない村、というのも良くわからなくて…
99: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 19:51:53 ID: eaF4FnNY.net
>>96
どのクエストが出てないのかとか自分の状況を書いてくれ
ちゃんとした回答ができなくなる

とりあえずココット、ポッケ、ユクモ村は行ったか?
アオアシラやドスランポス、ドスファンゴを倒した記憶がないなら各地を回って村長の依頼を聞いてきな

97: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 19:51:27 ID: MLAZNTDH.net
>>96
>>6は村だから集会所とは別
集会所は>>7
101: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/04/24(日) 20:00:02 ID: oMe1Iu1m.net
>>97
ありがとうございます。嫌なやつばかり残っていました…
>>99
すみません、解決しました。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加