【モンハンクロス】よく言われるブメ3種にホロロ武器なんかだと睡眠1〜2回とってくれるし随分楽になるよ

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461123787/

140: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0d-L+iy)2016/04/25(月) 09:41:09 ID: g+z1XMnQ0.net
自分もこの週末1000回超えたけど、たん掘れ何回やってるんだ…w

白疾風10がクリア出来にゃい@虫棒
罠だけセットしたアシスト2匹連れてって、2匹目出てくる前に「91%にゃ」は出るけど
仕留められずに合流で、心が折れそう。
白疾風コンプした人、スキルや相性いい武器のアドバイス頼むー

142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 55e6-L+iy)2016/04/25(月) 09:54:54 ID: ICrDTzJw0.net
ブシ双や弓は相性良いけど2匹目出て来る前に捕獲付近まで体力減らせるなら問題無くクリア出来ると思うで
合流しても焦らずにひたすら丁寧に攻撃して被弾したら戻り玉で帰還
タップリ時間使って走り回りながらたまに攻撃する位でもOKだからね
合流した時は強引に攻撃するのが1番危険
143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ガラプー KK79-YTz1)2016/04/25(月) 09:55:18 ID: UefwlxUdK.net
武器しまわずにアイテム使える片手もいいよ
音爆弾で溜め攻撃撃墜できれば理想的

俺は回避が下手だからブシでやったけどストライカーで狩り技フルに使いスタンとったりしてると思う
と言うか見れるならソロ動画見たほうが勉強になると思う

160: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ガラプー KK79-99tZ)2016/04/25(月) 13:13:43 ID: ITY5VKPPK.net
白疾風は回復中の被弾がトップクラスというかトップだな分かっててもつい飲んじゃう
こいつは建て直しの隙探すくらいならモドリ玉やエリチェンのが結果的に早くて安全そうだ
161: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (JP 0H19-L+iy)2016/04/25(月) 14:50:37 ID: FmUH/8CGH.net
出先ゆえID変わっていますが>>140です。
たくさんのレスありがとうございます。
アイテムの使い方も絶望的に下手で、合流上等とか絶対無理だーw
動画でちゃっちゃと選ぶ人見ると、それだけで尊敬しちゃうレベルのトロさかも…

>>152
使用武器のメインは虫棒>>チャックス>>>>片手ぐらいしか使えない。
一度クリアしたら、虫棒で再チャレンジしてみるよ(・ω・´)

>>157
そうそう、とにかくオトモの罠期待という…
でも他のサポート付いてても変わらないのね。
フクロウの睡眠武器は知らんかったので、持たせておきます。

159: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ガラプー KK79-W5Vx)2016/04/25(月) 13:11:20 ID: ba0k8kltK.net
>>140
たん掘れは100回くらい
炭鉱夫が苦痛過ぎて最低限スキル組めるくらいだけ掘って下山したよ

白疾風は武器変えるなら皆が言ってるように片手、双、弓辺りが候補
棍ならブシで猿魔王にするかな

157: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sdf8-qQVw)2016/04/25(月) 12:40:47 ID: BhZjm0b9d.net
>>140
ネコには出来るだけ罠を置いてきぼり欲しいという狙いなのかな?
でもオトモのサポートはニャンターみたいに一本のゲージから消費はなく、サポートごとの個別でゲージなりクールタイムなりが設定されている説が濃厚
だから他のサポートも付けても大丈夫
よく言われるブメ3種にホロロ武器なんかだと睡眠1〜2回とってくれるし随分楽になるよ
145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 1943-FyJ9)2016/04/25(月) 10:04:26 ID: wplDuUMU0.net
>>140
1匹目合流前に倒した事ないけど一式作ったよ
141: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5cb2-gALo)2016/04/25(月) 09:46:15 ID: wEOrysa/0.net
>>140
白疾風はブシ双で行くとすごく楽しい
縄跳びみたいにソニックブームを跳びこえる遊びになる
146: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0d-L+iy)2016/04/25(月) 10:13:02 ID: g+z1XMnQ0.net
>>141-5
レスありがとう。
機動力高い武器がいいのかな。
あちゃこちゃ移動して端っこで芋られるのに焦れて被弾する事が多いから、もっと動きに
慣れなきゃだね…

罠はシビレと落とし穴一匹ずつ。
出来るだけ設置してもらおうというセコい考えで、ナルガの時は他のスキルセットせずにやってるww
巨ブメ貫通両持ちアシストいないから、ファイト猫に罠修得させようかな。

とりあえず雷の片手と双剣作るべくキリン睡爆の旅に出るわ。
脚装備だけlv3で止まってるし、武器入手したら下レベルで練習してみる!

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加