【モンハンクロス】城塞は観察眼、高速設置、効果持続等の龍や王に付かない有用スキルがある

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461371901/

567: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/01(日) 23:35:18 ID: auTe+gJQ.net
たん掘れって、12個より多く納品したらダメなんですか?
さくら式(青飯×)でやってるんですが、1行しかお守りが出ないので何か間違ってるのかな、と
568: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/01(日) 23:44:10 ID: NxPhfDFO.net
>>567
12個を8回以上で納品すればそれで良い
納品分は一行しか出ないので
それ以上は基本報酬を増やす為に運を上げるしかない
575: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 06:16:39 ID: Wud1C+Ch.net
>>567ですみなさん回答ありがとうございます

オンで4人でやってましたが、赤のみでやるのはとにかく早くクエを回すためで、1回あたりのお守りの数ならソロ(ローカル通信)の方がいいこともあるんですね
鑑定ではなく報酬画面の3行目というのは知っていましたが、さくら式ならそこが全部お守りになるなんて都合の良い解釈をしていました

あと>>574を見てもう一つ疑問が増えました
「龍、城塞なくて全売り」とありますが、王の護石より城塞の護石の方がいいのですか?

576: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 07:15:00 ID: dq4jkM16.net
>>575
出るスキルが違う
王はあくまで龍の下位互換でしかない
城塞は観察眼、高速設置、効果持続等の龍や王に付かない有用スキルがある

観察眼高速設置スロ2とかいう実用性抜群のお守りも出たりする訳だ

577: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 10:15:26 ID: PML5A5fw.net
質問させて頂きます。
既出でしたらすみません。
さくら式たん掘れにおいて、激運・お守りハンター・採取+2の構成が組めました。
が、今のところ激運の効果が出ているのか分かりません。
報酬枠3列目以上、報酬貰えることはあるのでしょうか?
578: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 10:39:55 ID: iQdMbMJZ.net
>>576
なるほど、じゃあ最強を目指すなら城塞と龍以外無視で良さげですね
579: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 10:49:51 ID: aHIA21b6.net
>>578
一応騎士の護石も乗りだけは優秀だから乗り10相当がなければ見てみるといいかも
581: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 10:50:57 ID: aHIA21b6.net
>>579
間違えた、闘士だった
583: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 11:57:35 ID: OwOzmvRC.net
ねこ飯についてなのですが、
高級じゃない普通の食事券はスタミナが上がるだけで、ねこスキルの発動には無関係だと思っていいですか?

コックの本気マークが出てない料理のスキルが欲しかったら、高級食事券を使うしかないのでしょうか。

584: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/2016/05/02(月) 13:06:26 ID: RI+yQdwE.net
>>581
こないだオンで乗り10スロ1の闘士のお守り見ましたよ、フルナルガ一式の穴空きチーズ野郎だったから凄い宝の持ち腐れでしたが。
自分は乗り10しか今まで手に入った事無いです。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加