【モンハンクロス】体力・スタミナ・切れ味(弾数)・狩技ゲージ・ドリンク・状態異常

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1462126043/

645: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ cba3-Wsqh [220.96.63.105])2016/05/16(月) 04:43:54 ID: Vak5ymsA0.net
Xになってプレイヤーが管理しなきゃならんもんが相当数にまで増えてきているので
そろそろ色々な要素を削除してシンプルにするのもありかもしれない
648: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (JP 0H6f-OQ7Z [210.235.174.219])2016/05/16(月) 07:11:30 ID: 3A+dbH3kH.net
>>645
今までかけてきた工数が無駄になる ってのがあるから
元に戻す作業は開発にはあんまり好まれないけど
こいつら元々工数無駄にしてるしな
651: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ efba-Wsqh [123.230.192.144])2016/05/16(月) 07:48:07 ID: fw62oHTV0.net
>>645
今現在管理しなきゃいけないものってどんくらいあんだろ?
体力・スタミナ・切れ味(弾数)・狩技ゲージ・ドリンク・状態異常
652: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 076e-dvDq [165.100.137.23])2016/05/16(月) 07:58:04 ID: JikzlGtV0.net
調整一つ一つが面倒だからサブに乗り複数ダウン設定してPTなら乗ってゴリ押し出来るエリアル、
ソロでも回避判定緩くて反撃も強いブシドー双剣や弓で細かい調整を丸投げしてるないじゃないかと思うんだ
655: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ cba3-Wsqh [220.96.63.105])2016/05/16(月) 08:46:42 ID: Vak5ymsA0.net
>>651
暑さ寒さに空腹、各武器のゲージ(鬼刃、鬼人、ヒート、スラッシュ、ビン、虫等)、属性やられもかな
654: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sd2f-/3cR [110.163.13.146])2016/05/16(月) 08:45:58 ID: 6CA1CArmd.net
>>651
ガンランスなんて弾数と切れ味を同時管理しなきゃいけない上にヒートゲージ追加だぜ
そこまで色々やってもなお弱いと来てる
初心者に使える代物じゃないし、頑張って練習しても弱いし、動きも遅いし
オマケにパーティーでは迷惑
それでも使ってる人がまだいるのが不思議だわ
獰猛ドドブラとか、ガンランスでどうやって戦ってるんた?
656: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ cba3-Wsqh [220.96.63.105])2016/05/16(月) 09:01:32 ID: Vak5ymsA0.net
>>654
太刀にしてもトライ仕様になっていろいろとかみ合わないんだよね
P2Gの時点で味方ごとモンスターを攻撃する『太刀厨』なんて言葉があって
一時期太刀持ってるだけで嫌われてた過去があるというのに
無駄に攻撃範囲が広い鬼刃斬りの連打の後さらに大回転しなきゃ火力が出せないようになった
おかげで大回転斬りは大迷惑斬りなんて呼ばれ方もするようになった

さらにモンスターの死体を斬ってゲージを回復させる方法も使えなくなり
モンスターが車庫入れやバックステップを繰り返したり、エリチェン頻度が上がったりで
ゲージを維持するのが非常に困難になってる(桜花のおかげで多少は維持しやすくなったが)

661: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ cba3-Wsqh [220.96.63.105])2016/05/16(月) 11:44:37 ID: Vak5ymsA0.net
4の話になってしまうが、探索に出現している大型が時間で撤退していく仕様は
一体何を考えて導入されたものなんだろうな…ただでさえ移動するわ迷路マップが間に挟まったりするというのに
668: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (オッペケ Sr2f-/3cR [126.186.243.114])2016/05/16(月) 16:56:45 ID: Pc/aIdr1r.net
年齢の問題もあるかもしれんが
P2P3の時は周りみんなプレイしててお前も買え買えって勧めたり勧められたりしてたようなゲームだった
今は周りでモンハンの話をしてる奴すら見なくなって
モンハン新作出るよ!なんて伝えても「あーそうらしいね」で終わり
669: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 4ba4-MstH [124.144.255.44])2016/05/16(月) 18:04:54 ID: y+mxPAwx0.net
>>656
一部武器が高速化に置いてかれてるんだよな
スタイルとかで4からの予想通り言い訳作ってきたけどまだまだ足りてないと思う
つか諦めて低速化か確定増やすなりしろよ
いつまで立ってもプレイヤーのターンが来ない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加