【モンハンクロス】サポプラはサポートの間隔が短くなる、罠だと一回罠置いて次に置けるまでが短くなる

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1462807008/

745: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-V4Zo)2016/05/25(水) 08:35:20 ID: wojbvvi0a.net
オトモ猫に可能な限り罠を設置して欲しい場合、
毒々落とし穴のみ持った猫と
毒々落とし穴、落とし穴、シビレ罠を持った猫
では罠設置の頻度に差は出ますか?
746: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ bcf9-xKv1)2016/05/25(水) 08:42:30 ID: SQ1adJx00.net
ガチサポデスパラは有用だけど、真似してとりあえずでやってると全然役に立たないんだよな
確かに大剣の方が楽かも知れないな

>>745
複数持ってた方が別々の罠を使うので頻度は高い
が、つけるならスキルで反撃サポートとサポートプラスつけるべし
3種類+反サポ+サポプラならかなり置いてくれる

747: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-V4Zo)2016/05/25(水) 09:09:41 ID: Vi29a0ZZa.net
>>746
なるほど!ありがとうございます

ちなみに反撃サポートとサポートプラスは、
罠設置上手よりも罠張り頻度向上に繋がるのですか?
枠的にどれかは切り捨てなければなりませんが…

748: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ e6ff-xKv1)2016/05/25(水) 09:18:29 ID: gg7DU+UT0.net
罠設置上手自体は罠を置くトリガーにはならないから頻度向上で言えば要らないかも
その3つなら反撃サポートとサポートプラスが一番
749: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ bcf9-xKv1)2016/05/25(水) 09:24:25 ID: SQ1adJx00.net
>>747
罠設置上手は主にニャンター用のスキルだと思っていいと思うよ
効果はオトモは罠の設置速度が早くなるだけ、ニャンターは加えて罠系サポートの消費ゲージ-1
サポプラはサポートの間隔が短くなる、罠だと一回罠置いて次に置けるまでが短くなる
反サポはサポート確率がアップする、つまり罠を置きやすくなる
この二つはオトモネコにはおすすめのスキルで、回復ネコとかにつけてるとダメージや毒受けた瞬間回復してくれて便利
751: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sab5-V4Zo)2016/05/25(水) 09:46:04 ID: Vi29a0ZZa.net
>>749
ゲーム内の説明文読んだだけでは正しく理解出来ていませんでした…
それなら罠設置上手は切り捨ててよさそうですね
丁寧に解説していただきありがとうございました
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加