【モンハンクロス】一方、強属性ビンだと追加爆発は属性値の1.5倍に相当する

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1485402684/

501: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 10:50:59 ID: LDvVlCSSr.net
切れ味消費ヤバいけど、モーションスピードの割には強い
榴弾だと盾突きの追加ダメージは攻撃力の3.5%
切れ味白・部位肉質35%と仮定すれば、これはモーション値7〜8に相当する
トータルでは切り払いと同じくらいの攻撃と覚えておけばいいかな

一方、強属性ビンだと追加爆発は属性値の1.5倍に相当する
つまり盾突きが3.5hit相当になるんだからクソ強い、強属性ビンの主軸技

502: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 11:44:29 ID: tez9pkTT0.net
このスレの流れが変わるか、葬式会場になるか、
あと24時間か…
512: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 16:00:25 ID: KDkW4s9rd.net
皆さん「職業:ハンター」じゃないんですか?狩りの合間に副業してるんでしょ。
516: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 18:46:38 ID: hAHLMLLap.net
492です
色々返答ありがとうございます

ストライカーは属性強化の効果が高いと聞いて使い始めたので盾突き無いのも理解してます
超出力はたまに誤爆しますが使ってませんので大丈夫そうです

あと盾突きって弱いんですか?
それとも盾突きするなら強属性ビンをチャアクにするべきなのかな?

ダブルクロスでまた変わるかと思いますが頑張ります
返答下さった方々ありがとうございます

517: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 19:05:41 ID: Vg0QJvAdd.net
盾突きはどっからでも繋がる便利な小技
切れ味のコスパはちと悪いけど、繋ぎとしては優秀
ただ『上手く当て続けて討伐時間が劇的に短くなる』解放斬りのようなものではないから、こだわって当てまくる物でもないと思う
518: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 19:07:14 ID: LZk5C9EGd.net
盾突きって強いんじゃないの?
モーション値20プラス爆発一回あって…
爆発のダメが武器倍率の0.05倍と属性強化と砲術スキル分乗って…
530: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 21:45:55 ID: JT0IEiw40.net
個人的に盾突きは
?溜め斬りと交互でSA維持
?弾かれ防止
?向き調整&距離詰め
?GP直前の繋ぎ技
?属性ダメ&気絶値稼ぎ

っていう斬れ味消費量のデメリットを帳消しにできるくらいの利点があるから割とガンガン使ってる
ただ頻度が多すぎると業物+臨戦でも斬れ味回復が間に合わない事が多々ある

532: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 22:00:56 ID: 3L9Wziav0.net
>>501
どんなに攻撃力上げてもショボダメ弱榴弾可哀相でつね^^
514: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/13(月) 16:59:12 ID: +34VuNpM0.net
>>501
それと地味にSAついてるからハンターが群がって乱戦状態になっても盾突き貯め二連で土下座することなく瓶回収できるしな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加